StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
訪問者数
更新日
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加ランキング
訪問されましたら1クリックお願いします。
プロフィール

番頭

Author:番頭
田舎街・鳥取市で活動している模型サークル《親父モデラーズ》です。

サークルの活動報告や、メンバー以外の皆さんと
コミュニケーションを取り合う場所です。


コメントはもちろんのこと、
製作途中の様子や完成品披露・質問・回答・ご意見を
やり取りする場として★展示室★もありますので、
そちらも利用してください。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

トミデン模型事業部
メールフォーム
連絡をお取りになられたい時は こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

JMC二次セレクション

審査のために、本日作品を送りました。

結果が出るのは11月5日です。

さて、どうなるでしょうか、ドキドキです。

作品貸出依頼あり

本日わらべ館のかたがお越しになり、来年度わらべ館で開催を予定している、
仮称《プラモデルの歴史》で、作品をお借り出来ないかという申し出がありました。

先方が開催する詳しい内容が煮詰まっていないので、どの様な作品が
必要なのかはっきりしませんので、連絡がありましたら逐次報告します。

来年の展示会開催について

今日やっと終わったところですが、来年の開催について会場の使用申込みを
行わないといけないので皆さんの意見を下さい。

日にちについては、今年と同じような時期の三連休は、9月13~15日だけとなります。
一ヶ月遅くになると10月11~13日です。

時間については、今回当日準備をおこなった経験で、4人(私は遅れましたので、実質3名)でおこなったところ辛かったので、
メンバー7名全員で行えるように、初日午前中は会場準備に当てて
午後から開催、翌日は9時30分から18時まで、最終日は16時頃で
終わり、その後撤収作業という工程で行ってはどうでしょうか?

新規メンバー募集については、本心は一人でも多ければ楽ですが、
むやみに増やしても和が乱れると思いますので、該当者が出てきましたら皆さんと話合って決めたいと思います。

多分皆さんがご存知だと思いますが、現在1名いらっしゃいます。
しかし当初は乗り気でしたが、本日本人の申し出があり、
『一年間修行をおこなってから』ということなので、
つんたろうさんから洗脳をおこなってもらいます(笑)

展示会 終了!

皆さん、お疲れ様でした。

三日間に渡っての展示会を無事に終えることが出来ました。

本日の来場者数は昨日まで2日間より1時間短いにもかかわらず、
最高の52名でした。

訪名録にも9名記入していただきました。

これで一段落っていいたいところですが、来年の展示会に向けての
課題《自衛隊の艦船を各自一隻づつ》を頂きましたので、
いまからちょっとづつですが進めていかないと、間近になって慌てることになります。

がんばりましょう♪


P9240001.jpg


P9240016.jpg


P9240002.jpg


P9240017.jpg


P9240003.jpg


P9240004.jpg


P9240005.jpg


P9240006.jpg


P9240007.jpg


P9240008.jpg


P9240009.jpg


P9240010.jpg


P9240011.jpg


P9240012.jpg


P9240013.jpg


P9240014.jpg


P9240015.jpg


展示会 2日目終了

今日一日ご苦労様でした。

来場者数は昨日と同じ約50名です。
やはり朝一と夕方に集中しています。
作品、製作について質問等いただいています。
気になっていらっしゃるかたは多いようです。

訪名録に記名していただけるかたが無いので、お帰りになるときには
一声かけてお願いしてみてください。

あと1日頑張りましょう~!

展示会 1日目終了

今日一日ご苦労様でした。

本日の訪名録には2名、ご意見箱には1名の記入しか頂きませんでしたが、
来場者数は約50名位かと思います。

案内状はお渡ししていたのですが、まさか本当に代議士先生がいらっしゃるというハプニング?(笑)がありました。

短い時間でしたが、模型談議にも花が咲きました♪

来年は参加して頂けるという嬉しいお言葉も頂きましたので、
皆さんでJSDF(自衛隊)関連の作品を制作しましょう!(笑)

また新規入会希望者が1名ありました。
《元祖完成品商売されていらっしゃるかた》と云えば、ピン!っと
くるかたもいらっしゃると思います。
この件については詳しく話を進めて、煮詰まり次第連絡します。

それではあと2日頑張りましょう♪


いよいよ明日です

皆さん、猛ラストスパートの真っ最中だと思います。

明日からの3日間、頑張りましょう!!

新聞掲載


今日の日本海新聞22面、イベントガイドに掲載されました。

案内ポスター貼り付け

ホームグランドのお店には、16日に店先と店内に貼らせていただきました。

本日、智頭街道の店の店先に貼っていただきましたし、
先生の事務所へ赴き、お渡ししておきました。

JMC一次セレクション

3名とも通過しました。

次は作品を送っての二次セレクションです。
入賞出来たらいいな~?

展示会までの準備


展示会開催するまであと少しになりました。
皆さんラストスパートに掛かっていらっしゃることと思います。

こちらへ書き込みが無いので、未だ会場確認をされていらっしゃらないと思われますので、
確認およびレイアウトや準備の話し合いを現地で行いたいと思います。

日中は他の展示会へ迷惑がかかり難しいので、今週末の3連休最終日、
秋分の日、17日月曜のPM17時頃に集まりたいと思いますが、
如何でしょうか?

そのときに作品カードの原紙もお渡ししたいと思います。

展示会までの準備

三週間に迫りました。
皆さん、製作のラストスパートにかかっていらっしゃると思います。

準備としては、案内ポスター、作品カードについては、GANTAさんが製作へ立候補していただいたのでお任せしました。

作品カードについては、各自に8枚綴りを1枚づつお渡しして、その用紙をコピーして使用していただきます。
いわゆる《原版》ですから、これから先もコピーして使用していただく
ということです。

残り《注意銘版》を製作してくださるかたが立候補していただけたら嬉しいです。

新聞掲載


本日1日の日本海新聞・9面の《イベント案内》に掲載されました。

掲載欄が小さいので、どれだけの人が見つけていらっしゃるか判りませんが
県内中に配布されているので、それなりのかたがいらっしゃると思われます。

頑張りましょう~♪