StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
訪問者数
更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加ランキング
訪問されましたら1クリックお願いします。
プロフィール

番頭

Author:番頭
田舎街・鳥取市で活動している模型サークル《親父モデラーズ》です。

サークルの活動報告や、メンバー以外の皆さんと
コミュニケーションを取り合う場所です。


コメントはもちろんのこと、
製作途中の様子や完成品披露・質問・回答・ご意見を
やり取りする場として★展示室★もありますので、
そちらも利用してください。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

トミデン模型事業部
メールフォーム
連絡をお取りになられたい時は こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

展示会参加しました。

今日は津山で開催された、『ルフトバッフェ』さんのクラブ展示会に、
つんたろうさんと、ヤフオク・完成品販売の大御所のKさんと
3人で応援展示に行って来ました。

『ルフトバッフェ』さんは、そのクラブ名の通り、飛行機を主に
製作されていらっしゃるメンバーが多いクラブです。
しかし飛行機だけではなく、会長さんの野々上さんは艦船で、
MA誌/MG誌/ネイビーヤード誌等の模型誌に作例を出されて
いらっしゃる方です。

持ち込んだ作品を並べていると、見たことのあるお顔が。。。
そうです、れいこうさんんもいらっしゃいました。
この場に行くことは伝えてあったのですが、行く日にちをはっきりと決めていなかったので、お仲間といらっしゃったようです。

色々と展示作品を見ましたが、今日一はバンダイがら発売された、
1/350の宇宙戦艦ヤマトの完成品でした。
模型誌で製作工程や、完成写真は見ていたのですが、
実際に完成した作品を見ると、スゴいモデルです。

射撃目標へ標準ロックする主砲・砲身とパルスレーザーのリアルな動きや、
波動砲、主砲、パルスレーザー、エンジン始動の音は、ヤマト世代に
とっては鳥肌もののリアルさでした。

れいこうさんが、製作者の方と深いお話をされていらっしゃったので、
次の製作候補に入ることでしょう!?(謎爆)
完成した暁には、某模型店で展示して頂き、そのリアルな動きを
見てください。

ごめんなさい、本日は電脳亀を持って行き忘れたので画像はありましぇ~ん。

Comment

非公開コメント