StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
訪問者数
更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加ランキング
訪問されましたら1クリックお願いします。
プロフィール

番頭

Author:番頭
田舎街・鳥取市で活動している模型サークル《親父モデラーズ》です。

サークルの活動報告や、メンバー以外の皆さんと
コミュニケーションを取り合う場所です。


コメントはもちろんのこと、
製作途中の様子や完成品披露・質問・回答・ご意見を
やり取りする場として★展示室★もありますので、
そちらも利用してください。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

トミデン模型事業部
メールフォーム
連絡をお取りになられたい時は こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:



美保基地航空祭 その弐

9時から開催されるので1時間前の8時には飛び立つのですが、
8時30分をまわってもランウェイ上でスタンバイ状態です。

P5250001-1.jpg


9時になりエンジンの回転が上がり、いよいよフライトか!?と思った矢先にまた場内放送で、
フライトなし、タキシングしてエプロンへ整列するという放送が流れました。
記念塗装機の異機種編隊を見ることを期待していましたが残念です。

これでお空を見ることは無くなったので、基地内見学をしながらスタンプラリーを行うことにしました。
4種類のスタンプを集めると景品が貰えます。

P5260035.jpg


P5260036.jpg


内容は、ノート、消しゴム、ファイルケース、ポストカード、下敷きの5種でした。
わたしは今年だけしか配られない50周年の下敷きを選びました。

P5260034.jpg


スタンプラリーが終わりエプロンに戻ってみると、ブルーインパルスのパイロット、
通称ドルフィン・ライダーのサイン会が始まっていました。
毎年並んでサインを戴くのですが、去年は異例の演技後に行われたので戴くことが
出来なかったので、しっかり並びました。
今年ドルフィン・ライダーは11名いらっしゃいますが、その内7名から頂きました。
残り4名は時間切れで戴くことが出来ませんでした。

P5260037.jpg


民間のアクロチーム、エアロックのサニー横山さんにも頂きました。
サニーさんは地元美保関出身です。
毎年物販ブースは開かれているのですが、アクロ演技はこれまでなかったのでお伺いしたところ、
『飛ぶよ~!』と、嬉しいお返事を頂きました。
期待大です。

展示機を見ていると放送があり、救難展示を行うということです。
この程度の天候で取り止めになるのは実際に救難出来ないことになりますからね。

P5250091-1.jpg
  要救助者、収容完了!

Comment

非公開コメント

