StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
訪問者数
更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加ランキング
訪問されましたら1クリックお願いします。
プロフィール

番頭

Author:番頭
田舎街・鳥取市で活動している模型サークル《親父モデラーズ》です。

サークルの活動報告や、メンバー以外の皆さんと
コミュニケーションを取り合う場所です。


コメントはもちろんのこと、
製作途中の様子や完成品披露・質問・回答・ご意見を
やり取りする場として★展示室★もありますので、
そちらも利用してください。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

トミデン模型事業部
メールフォーム
連絡をお取りになられたい時は こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:



展示会 無事に終了

14、15日の2日間に渡って開催した展示会ですが、無事に終了しました。
初日14日は天気はよかったのですが、この時期恒例の行事である、
《運動会》と《稲刈り》を開催するのにはもってこいの天気なので、入場者数は伸び悩みました。
翌15日は朝から小雨が降る生憎の天気で、『どうなるかなぁ。。。』と心配しましたが、
昼過ぎから突然来客数が増えて盛況で終えることが出来ました。



ゲスト展示 
津山の模型サークル・ルフトバッフェの悪代官さんのWL群
P9150003.jpg
全て作例で専門誌へ掲載された作品をお持ち戴きました。
田舎にいてこんな素晴らしい作品が見えることはなかなかないことです。
色々とお世話になりました。ありがとうございました。


ゲスト展示
Kさんの1/32 F-15JとSU-27
P9150002.jpg
某オークショで元祖完成品モデル販売をされていらっしゃるKさんです。
さすがに1/32は大迫力ですね。
この度、当サークルに入会されることになりました。


クルマ・バイク群です。
P9150001.jpg
昨年は1台しかなかったバイクも4台に増え、大スケールの作品も並んで、バリエーションが増えました。
あとは色合いの問題ですね(謎笑)


AFV群です。
P9150004.jpg
ひときわ目立つT田さんのケッテンクラートとFLAK!
どこの展示会に行っても見たことがないです。これはウチの売りになりますね。
大物の影になってしまいましたが、れいこうさんのAFV群も素晴らしい出来です。
JMCでアドバイザー賞を受賞されるだけのことはあります。


艦船
P9150040.jpg
今年は1人1艦づつ自衛艦を制作して並べる予定でしたが、結局はれいこうさんだけが間に合わせてくれました。


鉄道群です。
P9150005.jpg
ここはGANTAさんの一人舞台です。
市販にない車両をスクラッチされていらっしゃいます。それも編成です!!
ネタには困らないようですから、次回作も楽しみです。


飛行機その一
P9150006.jpg
美保基地開庁50周年記念塗装のゲゲゲの鬼太郎が描かれているYS-11とC-1です。
GANTAさんと私の分担で制作しましたが、キット発売から2週間弱で完成です。
このアイテムは地元ですから外せません。


飛行機その二
P9150007.jpg
今年の飛行機制作班のテーマは《1/72歴代ブルーインパルズ使用機の制作》でした。
わたしはT-4を受け持つことになり、今年の美保基地航空祭に展開した機番、ポジションナンバーで制作しました。


飛行機その三
P9150008.jpg
tsunoさん受け持ちのハチロクセイバー5機編成です。
東京オリンピック時に五輪の輪を描いた時の機体で制作されました。
tsunoさんは初の飛行機制作でありながら過酷なお願いをしてしまいました。
でも間に合わせて頂けて、感謝!感謝!!です。


飛行機その四
P9150015.jpg
ろっこうたいしさん受け持ちのハチロクセイバーです。
ブルーインパルス前身の天竜組と呼ばれていたときのカラーリングです。
発注はフル編成5機でしたが、・・・・・実際はリーダー機1機だけの完成でした。


飛行機その5
P9150082.jpg
二代目使用機、T-2です。
GANTAさん受け持ちで離陸体勢のジオラマで制作されるということでしたが、使用キットが古いので
とても苦労されたようで、14日には展示出来ませんでしたが、徹夜された甲斐もあってソロの2機が
並びました。
GANTAさんはお1人でカテゴリーをかけもちされていて、大車輪の活躍です。
ご苦労様でした。


飛行機その6
P9150009.jpg
今回は少なく1/48が3機。
それも日本海軍機だけになってしまいました。
バリエーションを考えないといけませんね。


飛行機その7
P9150010.jpg
GANTAさん制作のB737のスターアライアンスとゴールドジェット。
いま旬な機体です。
先日ハセガワから発売された1/200じゃなく、ドイツレベル1/144からの改造です。


以上、かんたんですが紹介しました。

Comment

非公開コメント

