StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
訪問者数
更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加ランキング
訪問されましたら1クリックお願いします。
プロフィール

番頭

Author:番頭
田舎街・鳥取市で活動している模型サークル《親父モデラーズ》です。

サークルの活動報告や、メンバー以外の皆さんと
コミュニケーションを取り合う場所です。


コメントはもちろんのこと、
製作途中の様子や完成品披露・質問・回答・ご意見を
やり取りする場として★展示室★もありますので、
そちらも利用してください。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

トミデン模型事業部
メールフォーム
連絡をお取りになられたい時は こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

美保基地航空祭

今年はETC休日割引制度によって観客数が多いと見込まれていたので、
地元開催に関わらず早朝から向いました。

未明まで降っていた雨も止んでいましたが、いい空模様ではなく
いつ降り始めるか微妙な感じです。

C-1、YS-11、T-400による、オープニングの異機種編隊飛行です。
異機種編隊


C-1の機内展示は昨年ゲゲゲの鬼太郎の特別塗装を施されていた
#11号機でした。
通常の迷彩塗装へ塗り直しされていて、キレイな機体でした。
エンジンの装着は間に合わなかったようで、ダミー・ウェイトが
取り付けられていました。
エンジンダミーウェイト装着


展示機を見て周っているとついに雨が降り出してきました。
これでは飛行は無いなと思っていましたが、
T-400の編隊飛行、C-1の編隊飛行&投下、YS-11の編隊飛行、
リモートによるF-15、F-2の機動飛行もおこなわれて一安心でした。


地上展示されていたC-130に貼られていたマーキングです。
今年、小牧基地が開庁50周年記念のようです。
スペマー機が登場するのかなぁ?楽しみです。
小牧基地開庁50周年


ブルーインパルス、2009年のツアーパンフです。
今回初めて配られていました。<昨年までもあったのかなぁ?
無料配布とはいえ、薄っぺらい紙ではなく、しっかりとした紙で出来たものです。
内容は、ドルフィン・ライダー&キーパーの顔写真入名簿と
演技項目が書かれています。
2009_miho_P5240038.jpg


恒例のスタンプラリーでの景品は、昨年と同様のノート、消しゴム、下敷き、
シール、写真、クリアファイルでしたが、極少量のシークレットアイテム?の
美保基地限定カレンダーをGETしました。
2009_miho_P5240036.jpg


1人1回につき1品なので、もう一回ラリーしてGETしました。
美保基地開庁50周年記念の手ぬぐいです。
翌年になって出回るということは、余っていたのでしょうね。
2009_miho_P5240037.jpg

テーマ:鳥取県
ジャンル:地域情報

Comment

非公開コメント